FC2ブログ

着物コーディネート:花とバイオリン

丸太やはフレンドリーコンサートの真っ最中です。

今日はバイオリンとピアノによる演奏でした。

hvy1.jpg

画像の着物は丸太やオリジナルの小紋で「花とバイオリン」という名前がついています。

唐花模様の小紋ですが、花の合間にバイオリンやチェロが入っています。

hvy2.jpg

帯は横山喜八郎先生作、ろうけつ染めの名古屋帯です。

バイオリン柄のものは大抵正面から見た様子ですが、この帯は横からや裏からや、バイオリンを色んな角度から見た、面白い柄です。

赤い着物にサーモンピンクの帯で、明るい取り合わせにしました。

薄桃色の帯揚げ帯締めで全体的に同系色でまとめるのも品が良いです。

帯の中にあるブルーの色を帯揚げ帯締めに入れるとカッコイイ感じになります。



着物を着る機会の一つとしてコンサートが定着してきたようで、あちこちのコンサート会場で着物姿の方をよくお見かけします。

今回の丸太やフレンドリーコンサートにもお着物のお客様がご来場くださいました。

着物の方が来られると、会場に花が添えられたようで目にも楽しいコンサートになります。

「丸太やフレンドリーコンサート 2011 春」ご案内のページ





ブログランキング参加中→人気ブログランキングへ
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR