FC2ブログ

着物コーディネート:スグレモノ!バイオリン小紋

今日の丸太やフレンドリーコンサートは僕が出演する日でした。

ヒヤリとするところもありましたが、無事に演奏することができて良かったです。

あ~緊張した!!

vno.jpg

以前も紹介したバイオリン小紋の色違いで、紫色の小紋です。

生地もしっかりした縮緬生地です。

この小紋の良いところは、柄が楽器に見えるギリギリの大きさにしているところ。

これより小さいとバイオリンに見えないし、これより大きいと着辛い柄になってしまいます。

楽器の帯をすると相乗効果で着物の柄もバイオリンに見えます。

コンサートに行くぞっ!という感じの取り合わせです。

この着物に普通の帯をすると・・・

vnm.jpg

一見楽器柄の着物には見えません。松葉の柄の小紋のようです。

母がこの着物を着ていったとき、隣に座っていた方が帰り際に「え!?それバイオリンだったの!?」とびっくりされたそうです。

音楽会だけでなく、色々な場面でお召しいただける着物だと自負しています。

「丸太やフレンドリーコンサート 2011 春」ご案内のページ





ブログランキング参加中→人気ブログランキングへ


プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR