FC2ブログ

丸太やオリジナル・楽器柄のハンカチ(本藍染め)

今日の丸太やフレンドリーコンサートは宮名利育さんのフルートと有田由起子さんのピアノでドビュッシー曲集でした。

ドビュッシーの曲は何となくフルートの音色と良く合うような気がします。

音がヒラヒラっと風と光の中を舞うような印象です。

14時からの部も16時からの部も満員御礼でした。ありがとうございます。





さて今日ご紹介するのは本藍染めのハンカチです。

hpf.jpg

こちらはピアノ柄。

一枚1,260円ですが、柄はろうけつ染めで一枚ずつ染めていただいています。

とっても手の込んだハンカチなのですが、手軽なお値段と大きさで、ちょっとしたプレゼントにもよくお買い求めいただいております。

以前にご注文で、来日したパリ管弦楽団のメンバー全員にそれぞれの楽器のハンカチをお作りさせていただいたこともあり、オーケストラに使用される楽器は大体揃っています。

hvn.jpg
こちらはバイオリン。弦楽器は他にヴィオラ、チェロ、コントラバス柄があります。

hfl.jpg
こちらはフルート。木管楽器は他にオーボエ、クラリネット、ファゴット、サキソフォン柄があります。
ご注文でバスクラリネットやコントラファゴットの柄をお作りさせていただいたことも。

hhr.jpg
こちらはホルン。金管楽器は他にトランペット、トロンボーン、チューバ柄があります。
金管楽器は管の巻き方などが色々ですので、ご注文でお使いの楽器を参考にお作りさせていただいたりもします。

hdrums.jpg
パーカッションはティンパニ、ドラムセット、マリンバがあります。
こちらもご注文で様々な楽器柄をお作りできます。

hgt.jpg
擦弦楽器はギターとマンドリン柄があります。



このハンカチの凄いところは、一枚ずつ染めていますので、同じお値段で全くオリジナルのオーダーでお作りすることができるところです。

特殊な楽器を染めたり、名前を入れたり、世界に一枚だけのオリジナルハンカチがお作りいただけます。

発表会の記念品やプレゼントなど、是非ご相談ください。




丸太やオリジナルコレクションのハンカチは丸太やHPのオンラインショップでもご覧いただけます。
丸太やオンラインショップ



facebook始めました!よかったらイイネ!って押してネ!→丸太やfacebook

ブログランキング参加中→人気ブログランキングへ
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR