FC2ブログ

ハイクオリティちゃんちゃんこ

「前に買ったのは全然温かくなかったし、すぐにダメになったけど、ここのは丈夫で温かくて気に入っている」

と、昨年弊店で儀右ヱ門さんの商品をお買い求めいただいたお客様が喜んでお褒めくださいました。

世に半纏、ちゃんちゃんこは数多あります。お値段も色々。もちろん、品質も、色々です。

そんな中、丸太やとしては、妥協の無い、良いものをお薦めしたいのです。
ちゃんちゃんこ1
儀右ヱ門さんの半纏、ちゃんちゃんこは、とにかく素材と縫製が抜群に良いです。

ちゃんちゃんこ2
ちゃんちゃんこ3
細部まできちんとつくりこまれた縫製です。

中綿は綿とポリエステルを8:2~7:3の割合で混合していますが、綿が保温、保湿をし、若干混ざっているポリエステルが支えの役割を果たし、綿がへたってつぶれるのを防いでいます。

だから、ふっくらとして柔らかく軽い着心地がずっと続くのです。


久留米絣のメーカーなので、久留米絣を活かしたデザインも。
ちゃんちゃんこ4
裏地に凝るのは日本の文化。

袖あたりからちらっと見える朱色の裏地がお洒落です。

ちゃんちゃんこ5
緯絣の素朴な風合いがポケットにワンポイントで使われています。


こちらは経緯絣の白さが際立つデザイン。
ちゃんちゃんこ6

色々な絣がパッチワークになっています。かなり凝ったつくりです。
ちゃんちゃんこ7

同じ買うなら、いいものを長く使いたい・・・

特に半纏やちゃんちゃんこは室内着であり、実用着。

丈夫で長持ちで温かいことが、本来の価値なのです。



ちなみに「主人に買ってあげたい」というお客様がけっこうおられます。

男性への冬のプレゼントにもオススメです。



12月18日(日)~25日(日)

「久留米絣 儀右ヱ門ほっとあったかウェアー展」

場所:神戸・元町 丸太や

お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR