FC2ブログ

2月11日はブルックナーの交響曲第9番が初演された日

だそうです。1903年のことです。

ブルックナー最後の交響曲にして、第三楽章までで未完に終わった大作です。

以前この曲の生演奏を聴きましたが、質量を持った曲、という印象でした。変な言い方ですが。

放たれては消えていく音の芸術でありながら、たんなる印象でない、深い存在感のある曲。

死の間際まで、この曲を歴史に一音一音刻み込んでいったブルックナーの精神力に驚嘆せずにはいられません。




ブルックナーの曲は、演奏する側にとってはどの楽器も大変ですが、中でも金管群が圧倒的な存在感を放ちます。

ブルックナーの金管の響きは、ホールの反響で、全身を黄金の光に包まれるようにさえ思えます。



というわけで、そんな金管楽器を愛する方へ丸太やオリジナルの金管楽器のコレクションを。

ホルンハンカチ
ホルン柄 本藍染めハンカチ 1,260円

トランペット型コースター
トランペット柄 型染めコースター 525円

トロンボーン手ぬぐい
トロンボーン柄 本藍染め手ぬぐい 3,150円

チューバブローチ
チューバ柄 水牛角製ブローチ 9,975円

他にも色々ありますが詳しくは弊店HPのオンラインショップで。

「ワーグナーチューバが無いじゃないかっ!」という方、ご注文で一点からお作りいたします。

弊店HPの「丸太や工房」より、お気軽にご相談くださいね。





お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR