FC2ブログ

男性にも人気!綿ちりめんの着物「きはる」

今日、お客様がご夫婦で来られました。

何でもご主人が着物を作りたいのだそうです。

丁度今弊店で「男の着物~入門篇~」を開催中でしたので、いろいろご覧いただきましたが、その中から綿ちりめんの「きはる」をお選びいただきました。

otokon6.jpg

これから着物と浴衣の間くらいのような感覚で着たいとのことでした。

「きはる」はそういうニーズにピッタリの着物です。

ご主人はオフホワイトのギンガムチェック柄を選ばれましたが、普通男の着物では見かけない色柄です。

そういうものを選べるのも男女兼用の「きはる」の面白さ。

ちなみに僕は藤色の縞で着物を作りました。

まず男物では見ない着物です。たぶん。

手縫い仕立てでも5万円以内で出来上がるので、まずは一着という着物にぜひともおススメしたいです。



ちなみに先日追加で入荷したので、今弊店には「きはる」が種類豊富に揃っています!いまがチャンス!?

ご興味のおありの方はこの機会にお手に取ってみてくださいね♪

ちなみにもう一度言いますが綿ちりめん「きはる」は「男女兼用」の着物です。

今丸太やで開催されているのは「男の着物~入門篇~」ですが、「きはる」は是非女性の方にもご覧いただきたいと思います。




3月8日(木)~13日(火)

男の着物~入門篇~

場所:神戸・元町 丸太や



お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

Tel: 078-331-1031
FAX: 078-331-1852
E-mail: marutaya@tulip.sannet.ne.jp

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR