FC2ブログ

丸太や 雪花絞り浴衣展 6月2日~10日

5月も残すところあとわずかです。

本格的な夏が少しずつ近づいてまいりましたが、皆様、浴衣のご準備はお済みでしょうか?

夏のファッションとして定着しつつある浴衣。若い方も比較的気軽に着て出かけられるようになってきたように感じます。

一口に浴衣といってもいろいろありますが、弊店としてはやっぱり日本の職人さんが一つ一つ伝統の技で染めたこだわりの浴衣をオススメしたい。

そういうわけで、今年も一味違う浴衣をご紹介したいと思います。
sekkasiboriyukata12530.jpg
『オフィストリエ 雪花絞り』 併催 『菱屋Calen Blosso カフェぞうり・花緒サンダル』


6月2日(土)~10日(日)

場所:丸太や


雪花絞りとはその名の通り絞り染めの技法のひとつで、反物を折りたたんで染める方法です。

職人さんが一反一反手で畳み、縁などを染めることで万華鏡のような模様が生まれます。

染料の入り方は一反ずつ違い、また一つの反物の中にも微妙な自然の変化があります。

ぜひ、一つ一つの表情をご覧いただきながら、お気に入りの一点とお出会いいただきたいと思います。



同時開催は菱屋カレンブロッソさんの『カフェぞうり』と『花緒サンダル』です。

草履に洋装靴やサンダルのノウハウを活かしたカジュアル&機能的な草履です。

雪花絞りの浴衣にもピッタリですし、木綿の普段着物や紬などカジュアルファションで幅広く活躍します。

先日からプレ展開させていただいておりますが、早速お目に留めていただいております。

神戸ではあまり展開されていないそうですので、是非、この機会をお見逃しなく!



お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

Tel: 078-331-1031
FAX: 078-331-1852
E-mail: marutaya@tulip.sannet.ne.jp

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR