FC2ブログ

雪花絞り浴衣にもオススメ♪菱屋カレンブロッソの『花緒サンダル』

ただ今『オフィストリエ 雪花絞り』 併催 『菱屋Calen Blosso カフェぞうり・花緒サンダル』開催中です。

明るく幻想的な柄が特徴の雪花絞り浴衣ですが、綺麗な浴衣を着るなら足元もこだわりたいところ。

丸太やとしては菱屋カレンブロッソさんの『花緒サンダル』をオススメしたいと思います。

花緒サンダル
↑花緒サンダル↑

『花緒サンダル』は和服の草履と洋服のサンダルの持ち味を掛け合わせたカジュアル草履です。

一番の特徴は底がサンダルなどのゴム底になっているところ。

グリップが非常によく、クッション性も良いので、長距離もぐんぐん歩いていけます。

僕も自分で男性用のものを履いていますし、何名か菱屋カレンブロッソさんの『花緒サンダル』を履いている方にお会いしましたが、とにかく歩きやすいのが一番の魅力です。皆さんそうおっしゃっています。

実はこれ本当に重要で、せっかく着物を着て楽しくお出かけしたいのに、ちょっと歩いただけで疲れてしまったという事はありませんか?

その原因の一つは草履かもしれません。

履き心地は商品を見ただけでは分かりませんが、履くとすぐに分かります。

色柄、素材が豊富でバリエーション豊かなのも魅力。

浴衣のほか、木綿や麻の着物や紬など、カジュアルな装い全般で活躍するでしょう。

サイズS、M、Lあります。お取り寄せもできますので、お気軽にご相談くださいね♪

ちなみに昨日は画像中央の花緒サンダル(画像はL寸)と同じものでM寸のご注文を頂き、お取り寄せ中です。




『オフィストリエ 雪花絞り』 併催 『菱屋Calen Blosso カフェぞうり・花緒サンダル』

6月2日(土)~10日(日)

場所:丸太や



お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

Tel: 078-331-1031
FAX: 078-331-1852
E-mail: marutaya@tulip.sannet.ne.jp

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR