FC2ブログ

あなたの想いをカタチにします!木戸源生の別染受注会

6月16日(土)から24日(日)まで、丸太やでは『本友禅染 木戸源生 別染受注会 想いの儘』が開催されます。

木戸看板2012

実は丸太やの得意なことの一つは、別染め・別誂えです。

たとえば『丸太やオリジナルコレクション・コンサート』シリーズの商品のほとんどはオーダーメイドでの制作に対応できます。

そもそも『丸太やオリジナルコレクション・コンサート』そのものが、丸太や好みのオーダーメイドを作っていただくことから生まれたものなのです。

本友禅染作家・木戸源生さんも、別誂えを快くお引き受けくださる方のお一人です。

木戸さんのすごいところは、どんな題材でも見事に着物や帯のデザインにできること。

万葉の草花はもちろん、犬や猫など動物、鳥、虫、風景、星座、どんなものも木戸さんの手にかかると見事な着物や帯の柄として描かれてゆきます。

これまでにも木戸さんには数えきれないほど別誂えの着物や帯を制作していただきました。



お客様が買われているペットの写真から生まれた帯

お客様が好きな歌をイメージした着物

お客様が舞われるお仕舞のお題目をモチーフにした着物

などなど・・・



お客様の希望に木戸さんのイマジネーションが加わり、想像を超えた逸品が生まれてゆく様に、僕も何度も立ち会わせていただきました。

今回はこのように別染ができるということを皆様に広くお知りいただきたく、『別染受注会』を開催させていただくことになりました。

会期中、16日(土)と17日(日)の二日間は、木戸さんが丸太やにお越しくださり、直接お客様からの別染のご注文を受けてくださいます。

また16日、17日以外でも、弊店にご連絡いただければ木戸さんとの日程調整の上、弊店で直接お会いいただく機会を設け、別染のご注文を受けていただくことも可能です。弊店ではそのような方法でこれまでに何度も別誂えをさせていただいてきました。

この世にたった一つだけの、オーダーメイドの着物や帯を、貴方も作ってみませんか?



お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

Tel: 078-331-1031
FAX: 078-331-1852
E-mail: marutaya@tulip.sannet.ne.jp

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR