FC2ブログ

チョットイイ、ユカタ 大人の雪花絞り浴衣

さて、一週間ほど前に元町商店街の夏最大のイベント『元町夜市』が終わりましたが、全国的には夏祭りや花火大会がこれからも目白押しです。

今年の夜市は浴衣姿のお客様がたくさんお越しくださっていました。

というか今年は毎日浴衣姿の方をお見かけします。そんなに夏祭りあったかな?

お祭りに浴衣をお召しになるということが定着し、さらに普段の夏のファッションとしても浴衣をお召しくださる方が増えているのでしょうか。

さて、街を行く浴衣姿を見ていると、お若い方向きの華やかな浴衣が多いように思います。

着物の入門篇とも言える浴衣を若い女性の方がお召しになって歩いていかれるのはとても可愛らしいです。

でもある程度着慣れた方にとっては、やはり浴衣でもチョット大人なグレードの浴衣を着たいもの。

かといって、あまりに古典的な柄の浴衣は…もう少しモダンでカッコイイ浴衣は無いかとお探しの方もおられるかと思います。

でもそういう浴衣を探すと以外に見つからないものじゃありませんか?

そこで丸太やとしてオススメなのは『雪花絞り』の浴衣です。

例えばこんな浴衣はいかがですか?
大人の雪花絞り2012730
少し抑え目のグリーンが綺麗な雪花絞りの浴衣です。

一反の反物を人の手で折りたたんで染める雪花絞り。

プリントには無い、手染めの柔和なグラデーションと職人技の切れの良さ。

夏は蝉のように忙しなく過ぎていくだけではありません。

ちょっと落ち着いて感じる、味わい深い夏だって、あるんです。

そんな夏をより一層味わい深くしてくれる、そんなチョット大人の浴衣です。



『オフィストリエ 雪花絞り浴衣展』は8月5日まで。

ぜひ一度、ホンモノをお手にとってご覧くださいね♪



お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

Tel: 078-331-1031
FAX: 078-331-1852
E-mail: marutaya@tulip.sannet.ne.jp

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR