FC2ブログ

プレゼントにも最適!ベートーヴェン交響曲第9番自筆楽譜柄ハンカチ

日本のクラシック界では年末といえば『第九』なイメージが定着しているように思います。

『第九』とは、いわずと知れたベートーヴェンの交響曲第9番ニ短調のことです。

今月はおそらく毎日日本のどこかで第九が演奏されるのでしょう。



近年はプロによる演奏だけでなく、アマチュアオーケストラとアマチュア合唱団による演奏機会も増えました。

かくいう私も今週の日曜日にアマチュアオーケストラの一員として第九を演奏します。

この『第九』という曲、古今東西の交響曲の中でも屈指の難曲としても知られています。

オーケストラの楽器、合唱、ソロすべてのパートに非常に高い技術を要求され、しかもそれがアンサンブルとして高度に調和しなければなりません。

一時間を越す長大さの上、そこにこめられたベートーヴェンの熱い意志は、一音たりとも疎かにすることを許しません。

技術的にも精神的にも非常に高いレベルを求められる大曲ですが、その分最後まで演奏しきった際の充実感はひとしおです。



そんなベートーヴェンの交響曲を友人と共に演奏する方、または友人が出演する第九演奏会を聴きに行かれる方で、「おつかれさま~!」「とってもいい演奏だったよ~!」という気持ちをプレゼントに込めてお贈りしたいという方!

そんな方にオススメの商品がコチラ!↓

hno9201212.jpg
本藍染 ベートーヴェン交響曲第9番楽譜柄ハンカチ 1,260円

第九の楽譜を型染めした本藍染のハンカチです。

しかも、ただの楽譜ではありません。

ベートーヴェン自筆のスケッチ譜なのです!
hno9a201212.jpg
全体はこんな感じです。

本藍染めの美しい色合いで、楽譜上部は第九の初版の扉部分。中央に楽譜と、下部にベートーヴェン直筆のサインが染められています。

hno9g201212.jpg
柄部分の拡大です。



このベートーヴェン交響曲第9番楽譜柄ハンカチは丸太やHPのオンラインショップでもお買い求めただけます。

メール便なら全国どこでも80円でお送りできますので、遠方の方もぜひご注文くださいね♪

お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

Tel: 078-331-1031
FAX: 078-331-1852
E-mail: marutaya@tulip.sannet.ne.jp

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR