FC2ブログ

横山喜八郎先生の別注着物♪

2月16日(土)から『入学式・卒業式の装い』展が始まるのですが、その前に・・・

以前このブログでも少しご紹介した、着物の別注が完成しました!

横山喜八郎先生の、ろうけつ染の着物です。

今回のお客様はこの画像↓の着物をご覧になられて、ご注文をくださいました。
yokoyamak2013.jpg
横山喜八郎先生に制作していただいた、丸太やオリジナルの着物です。

ご注文は、お客様の娘さんが着用されるということで、この着物の雰囲気をより若向けの鮮やかな色彩で、ブルーの色を引き立たせるような雰囲気での制作でした。

そして昨年末に横山喜八郎先生にお願いし、制作していただいていたのですが、この度完成し、仕立上がったお着物をお客様にお納めさせていただきました。

それがこちら↓の着物です!
yokoyamakimono20130214.jpg

鮮やかなブルーを基調とした色彩で、楽器のシルエットも多めに染められています。

ちなみに、八掛も同じようなぼかし染め、かつ楽器のシルエットも入ったお誂えの八掛がついています。

さらに残布がけっこうあり、着物とお揃いのバッグも制作することになりました。

お客様に大変ご満足いただけたことが何よりうれしいです。



弊店ではこのような別誂えのご注文をお受けしております。

弊店ホームページの「丸太や工房」からでもお問い合わせいただけますので、お気軽にご相談ください♪



お問い合わせは丸太やへ→丸太やホームページ

Tel: 078-331-1031
FAX: 078-331-1852
E-mail: marutaya@tulip.sannet.ne.jp

facebook始めました!よかったら「イイネ!」って押してネ!→丸太やfacebook
プロフィール

みきゆづる

Author:みきゆづる
神戸・元町の老舗呉服屋「丸太や」の店員です。
元町商店街一番街の大丸前入り口から入ってすぐの店先に着物姿で立っていることが多いです。
音楽が好きで、バイオリンもかじっています。
年2回の丸太やフレンドリーコンサートで演奏もします。

検索フォーム
最新記事
丸太やFacebook
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR